サタン降臨とドラりん降臨でスキル効果解除の不具合!サタンがこなかった理由はこれか


サタン降臨とドラりん降臨でスキル効果解除の不具合!サタンがこなかった理由はこれか

パズドラ公式によると、サタン降臨!とドラりん降臨!のボス戦でスキル効果が解除されてしまう不具合があったという。
 
連日降臨ダンジョンが来ているにも関わらず、『サタン降臨』がなかなかこなかった理由はこれだった!?

- スポンサードリンク -

 

公式情報

 
現在、ゲリラで不定期配信しております一部の降臨ダンジョンにおきまして、特定の敵モンスターとの戦闘時に不具合が発生していることを確認しております。
 
▼不具合内容
下記モンスターとの戦闘時において、「特定属性の攻撃力を数ターン強化するスキル(例:フレイムエンハンス、等)」の効果が有効になっている状態で下記モンスターが行動すると、このスキルの効果を含めてプレイヤーに付与されていた全てのスキル効果(例:鉄壁の守り、火の呪い、等)も同時に解除されてしまうことがある。

○大魔王・サタン
└降臨ダンジョン「サタン降臨!(回復無し)」の最終Battleに出現

○エンシェントドラりんナイト
└降臨ダンジョン「ドラりん 降臨!【コスト10以下のみ】」の最終Battleに出現
 
▼上記不具合に関わるスキル
・フレイムエンハンス
(効果:2ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍になる)
・ウォーターエンハンス
(効果:2ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍になる)
・アースエンハンス
(効果:2ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍になる)
・サンダーエンハンス
(効果:2ターンの間、光属性の攻撃力が1.5倍になる)
・ダークエンハンス
(効果:2ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍になる)
 
上記の不具合におきましては、次回アップデート時に修正予定となっております。

恐れ入りますが、該当モンスターとの戦闘におきましては、あらかじめご了承の上、上記スキルの使用をお控えくださいますようお願いいたします。
 
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。

パズドラ公式より)

 

長い!三行で!

 
サタンと
ドラりんで
北欧神使うな

 

スキル調整後の不具合?

 
北欧神の属性エンハンスの効果は、以前は1ターン限定だった。

1ターンということは、敵が『虚無の波動』を使う前に切れてしまっていた。
 
しかし、6月末のスキル強化によりエンハンスの持続ターンが2ターンに。

本来『虚無の波動』の対象外だったエンハンスが対象に入ったことにより、動作に意図しない不具合が起きたものとみられる。