スペシャルD・炎の天空龍が復活!待ち受けるはフェニックスに緋天龍・エルドラド


炎の天空龍が復活!スペシャルDで待ち構えるのはフェニックスに緋天龍・エルドラド

1月21日から始まるスペシャルダンジョン『炎の天空龍』。

前回から9ヶ月ぶりに復活した難関ダンジョンだ。

復活天空龍には幻獣シリーズが低確率で出現するが、今回はフェニックスが登場する。

- Sponsored Link -

 

ダンジョンの特徴

 
他の天空龍同様に、『回復ドロップなし』のダンジョンとなる。

毎ターン回復や回復ドロップ変換モンスターを連れて行きたい。

今回は火属性ダンジョンという事もあり、大海の歌姫・セイレーンの活躍の予感!?

 

転生の霊鳥・フェニックス

 
炎の天空龍超級で登場する幻獣『転生の霊鳥・フェニックス』。

転生の霊鳥・フェニックスのステータス 炎の天空龍ダンジョンで入手のモンスター

低確率で出現するが、確定ドロップなのでぜひとも手に入れたい。

※追記:
1ターン8338ダメージの攻撃を繰り出す。
火属性半減を連れて行くのが無難なのかもしれない。

 

緋天龍・エルドラド

 
緋天龍・エルドラド
火属性最強の攻撃力を誇る強力モンスター・エルドラド。

Lv.99まで育てると

HP1612 攻撃1816 回復244

という恐るべきステータスに成長する。

育成タイプは晩成型なので、根気よく育てる必要があるのに注意が必要だ。

 

攻略ポイント

 
超級のボスは毎ターン4320ダメージの攻撃を仕掛けてくる。

火半減と毎ターン回復が王道だろう。

アマテラスオオカミがいれば心強いが、持っていないしフレンドにもいないという人も多いのかもしれない。

しかし、大海の歌姫・セイレーンであれば、回復量が足りないときは『回復ドロップ変換』で補うことができる。

スキルレベルMAXにすると5ターンに一回使えるようになるので、スキルレベルを上げきっていないという人はメルクリア海底洞窟のマリンゴブリンでスキル上げしておきたい。

 
◆ダンジョン情報
炎の天空龍中級
炎の天空龍上級
炎の天空龍超級
 
◆モンスター情報
フェニックス
転生の霊鳥・フェニックス
緋天龍・エルドラド