「月曜ダンジョン地獄級」をガネーシャパで周回してきたので、ダンジョンの様子をレポート!
チーム編成
編成難易度:★★☆☆☆
(※どちらかのナスカに攻撃潜在5個、もしくは後攻ディオス1体に攻撃潜在4個)
◆立ち回り
1F-Aガネーシャ→ナスカ→ディオス
2F-Bナスカ→ディオス
3F-Aディオス
4F-Bディオス
5F-A毒→0コンボ
BOSS-Bディオス→ガネーシャ
(※どちらかのナスカに攻撃潜在5個、もしくは後攻ディオス1体に攻撃潜在4個)
◆立ち回り
1F-Aガネーシャ→ナスカ→ディオス
2F-Bナスカ→ディオス
3F-Aディオス
4F-Bディオス
5F-A毒→0コンボ
BOSS-Bディオス→ガネーシャ
経験値2.25倍
超究極ガネーシャのLSに「経験値1.5倍」が付いてから初めての月曜日が来ました。
リーダースキル
商学の教導
ダンジョン潜入時にリーダーの時、経験値が1.5倍。
ダンジョン潜入時にリーダーの時、入手コインが1.5倍。
月曜といえば高経験値の月曜ダンジョンがあります。
ガネーシャ編成で経験値を稼ごうとパズドラーたちが息巻いているようです。
ガネーシャ編成で経験値を稼ごうとパズドラーたちが息巻いているようです。
今回紹介するのはナスカを使った花火編成。
毒継承を除けば、サブはダンジョンドロップで揃えられます。
毒継承を除けば、サブはダンジョンドロップで揃えられます。
ナスカのスキルは初期23ターン。
合計スキブは18個なので、スキブの範囲に収まるまでスキル上げが必要です。
合計スキブは18個なので、スキブの範囲に収まるまでスキル上げが必要です。
さて、ダンジョンを見ていきましょう!
1Fはオーガ。
ガネーシャでドロ強、ナスカのリーダーチェンジ、ディオスの花火。
順番はどれが先でもいいですが、左から順に押せる方が楽でしょう。
順番はどれが先でもいいですが、左から順に押せる方が楽でしょう。
片方のナスカの3倍しかかかっていませんが、ドロ強花火で火力を増しての突破です。
そしてバトル2。
ナスカのリーダーチェンジ、ディオスの花火で突破です。
ここからはリダフレ9倍かかるようになります。
バトル3もオーガ、そして花火で突破。
画像貼るのは節約(?)しちゃおう。
画像貼るのは節約(?)しちゃおう。
バトル4!
ここでゴーレムがランダム出現します。
ここでゴーレムがランダム出現します。
ヨトゥンが先制スキル封印を撃ってきますが、ガネーシャは1体で封印耐性2個持ち。
大天狗の1個と合わせて封印耐性100%です。
大天狗の1個と合わせて封印耐性100%です。
ヨトゥンに対して苦手属性で攻撃しなければいけないため、突破ラインは「盤面に強化ドロップ1個」になります。
B側は全員攻撃+99必須。
おまけにナスカ1体に攻撃潜在5個、もしくはディオス1体に攻撃潜在4個がなければいけません。
B側は全員攻撃+99必須。
おまけにナスカ1体に攻撃潜在5個、もしくはディオス1体に攻撃潜在4個がなければいけません。
バトル6は高防御のダブリットたち。
固定ダメージではなく毒です。
これが毒でないとターンが入れ替わりませんので。
(相手とパス有りの確認が取れていれば話は別)
これが毒でないとターンが入れ替わりませんので。
(相手とパス有りの確認が取れていれば話は別)
一応、固定ダメージ継承についても後述します。
ボスまで来ました。
あとは、残ったガネーシャを使ってドロ強花火。
そして突破です。
そして突破です。
だいたい、1周100~110秒くらいでした。
1時間に稼げる経験値は450万~500万くらいでしょう。
1時間に稼げる経験値は450万~500万くらいでしょう。
普段なら1周6万ちょっとの経験値ですが、ガネーシャの経験値アップで14万もらえます。
出てくる敵は色違いなので、もらえる経験値は一定です。
出てくる敵は色違いなので、もらえる経験値は一定です。
ランク867までスタミナ回復なしで行ける。
ガネーシャを持っている方は是非とも組みたい編成です( ^ω^ )
ガネーシャを持っている方は是非とも組みたい編成です( ^ω^ )
固定ダメージ継承の場合
編成難易度:★★☆☆☆
(※どちらかのナスカに攻撃潜在5個、もしくは後攻ディオス1体に攻撃潜在4個)
◆立ち回り
1F-Aフレガネーシャ→ナスカ→ディオス
2F-Bナスカ→ディオス
3F-Aディオス
4F-Bディオス
5F-A固定ダメ
BOSS-Aガネーシャ→0コンボ
Bディオス
(※どちらかのナスカに攻撃潜在5個、もしくは後攻ディオス1体に攻撃潜在4個)
◆立ち回り
1F-Aフレガネーシャ→ナスカ→ディオス
2F-Bナスカ→ディオス
3F-Aディオス
4F-Bディオス
5F-A固定ダメ
BOSS-Aガネーシャ→0コンボ
Bディオス
※最初に言っておくと、これは「パス」を使わない立ち回りの話です。
パスを1回1回押すならこうでなくとも大丈夫です。
長時間周回の疲れ防止のため
毒を継承しようにも、毒持ちキャラは非常に少ない。
防御力0スキルであれば、毒と同じ立ち回りが可能です。
防御力0スキルであれば、毒と同じ立ち回りが可能です。
「毒はないけどラーなら持ってる」という方も多いことでしょう。
しかし、固定ダメージは立ち回りが変わります。
その場合の話です。
しかし、固定ダメージは立ち回りが変わります。
その場合の話です。
上に書いた立ち回りをよく読んで欲しいのですが。
固定ダメを使う場合は、A側がガネーシャを2回使うことになります。
バトル1で、フレンドのガネーシャから使います。(※ここ重要)
固定ダメを使う場合は、A側がガネーシャを2回使うことになります。
バトル1で、フレンドのガネーシャから使います。(※ここ重要)
毒か固定かで周回スピードが変わるかといえば、目くじらを立てるほどの差はありません。
野良でマルチ相手を探す場合は、毒継承か固定継承かをちゃんと確認しておきましょう。
立ち回りの食い違いで手詰まりにならないようにね( ´∀`)b
立ち回りの食い違いで手詰まりにならないようにね( ´∀`)b
継承の代用について
◆毒継承一覧
◆防御0継承一覧
◆固定ダメ継承一覧
※多いので代表的なキャラを
レウスネコ、古川修、鎌足、ラー、ラム、ライトニング、キルア、など
※多いので代表的なキャラを
レウスネコ、古川修、鎌足、ラー、ラム、ライトニング、キルア、など
今回はガネーシャナスカ編成について書きました。
時間を見つけて、ブレスでポチポチの高難易度編成のレポートも書こうと思います。
ではよいパズドライフを(∩´∀`@)⊃
ではよいパズドライフを(∩´∀`@)⊃
◆ダンジョン情報