3月24日メンテナンス後からパズドラはVer.19.1へアップデートする。
ダンジョンクリア後の「クリア報酬」画面からの遷移先が、フロア一覧の画面になります。
「スペシャルダンジョン」などのダンジョンをクリアし、「クリア報酬」画面からの遷移先が、フロア一覧の画面となります。
※「クエスト」「テクニカルダンジョン」「ノーマルダンジョン」の最終フロアでは、遷移先がダンジョン一覧の画面となります。
※「協力プレイ」については変更ありません。
ゲリラダンジョンに新たなダンジョン「ノエルドラゴン大集合!!」が追加されます。
「山本Pランク1000達成記念!Twitter究極の2択アンケート!」で決定した「ノエルドラゴン大集合!!」がゲリラダンジョンで登場します。
このダンジョンは「スーパーノエルドラゴン」のほか、「ノエルドラゴン・ブラン」や「プチノエルドラゴン・ルージュ」などの「ノエルドラゴン」シリーズのみが出現する高難度のダンジョンとなっています。
ダンジョンはゲリラで登場します。「その他」>「本日のゲリラ情報!」から当日のゲリラ出現時間をご確認ください。
※スタミナをオーバーフローしても、自身の最大スタミナがダンジョン潜入に必要なスタミナに達していない場合、ダンジョンは表示されません。
動画視聴の読み込み待機時間を延長し、読み込みの通信を任意でキャンセルできるようになります。
動画を視聴する際の読み込み待機時間が1分に延長されます。
これまでの待機時間では読み込みが完了せず動画が再生されなかったような場合でも、動画が再生されやすくなります。
また、動画の読み込み待機中に、通信をキャンセルできるようになります。
動画視聴で報酬を得られる時に、メニュー画面の「ショップ」に利用可能な数が表示されます。
「モンスターBOXの拡張」や「スタミナ回復」の動画視聴が可能な場合、メニューの「ショップ」アイコン上に利用可能な数のアイコンが表示されます。
「ショップ」画面上で、次の動画視聴までの時間を表示されます。
「モンスターBOXの拡張」、「スタミナ回復」の動画視聴を利用後、「ショップ」画面のそれぞれのボタン上にも、次に利用可能となるまでの時間が表示されます。
副属性のみのモンスターのダメージの表示位置と大きさを調整します。
【変更前】
【変更後】
副属性のみのモンスターのダメージ表示の位置と大きさを調整します。
※表示のみ調整となっており、攻撃する順番には変更ありません。
同一モンスターのスタック可能な所持上限が各999,999体になります。
同一モンスターのスタック可能な所持上限が各999,999体になります。
・ダンジョン中に該当のモンスターがドロップした場合でも、クリア後に所持上限を超えて入手することはできません。
・報酬などによるゲーム内メールで受け取る場合も、所持上限を超えて入手することはできません。
※所持上限を超える旨のメッセージは表示されませんので、ご注意ください。
+ポイントの所持上限が99,999,999になります。
+ポイントの所持上限が99,999,999になります。
・ダンジョン中に+ポイント付きのモンスターをドロップした場合でも、クリア後に所持上限を超えて獲得することはできません。
・モンスターの売却時や、報酬の+ポイントをメールで受け取る場合も、所持上限を超えて獲得することはできません。
※所持上限を超える旨のメッセージは表示されませんので、ご注意ください。
モンスター名検索で入力した文字が、各画面ごとに記録されるようになります。
モンスター名検索で入力した文字が、「モンスターBOX」や「チーム編成」などの画面で、同一の内容が記録される仕様から各画面ごとに記録される仕様に変更されます。
※メニュー「その他」>「オプション」>「システム」>「表示順記録」を「ON」にすることで記憶されるようになります。
※デフォルトは「OFF]です。
・その他、不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。