18日にVer6.4.3アップデートがあり、覚醒スキルの上方修正がされた。
さーて、どう変わった?
ドロップ強化の「+」効果が、ドロップ変換後も引き継がれるようになった。
以下より、
①花火→②ドロップ強化→③七星陣→④回復花火
を連続して使ってみた。
こんなに変換してもドロップのプラスはなくならないんです。
そして、「+」が引き継がれることで新しく回復にもプラスが付くことになった。
このプラスが回復にも効果があるのかというと……。
あるんです!
そのうち、回復ドロップ強化のキャラが登場しそう。
※ちなみに!
毒ドロップに「+」は付きませんでした。
2体攻撃を発動したとき、その覚醒スキルを持っているモンスターのみ攻撃力が1.5倍になるようになった。
Lv.99アテナ-攻撃力1901の場合
光4つの1コンボ
1901×1.25×1.5=3564
(※1.25倍は4つ繋げた時のボーナス)
敵が1体の場合でも、攻撃力1.5倍が適用されます。
話は逸れますが、
もしメインとサブの属性が同じだった場合
2wayと2wayで4体攻撃になります。
これからは戦略的に使うことがあるかもしれない!?
属性軽減が、1個につき3% → 4%軽減になりました。
ここで見てもらいたいのがこの裏ホウライさん。
覚醒させると1体につき4%×5で20%軽減。
ということは、フル覚醒済みの裏ホウライを5体配置すると……?
くらわない pic.twitter.com/ZYLpCVLfpU
— 漆原はジョーカーを募集しています。 (@lucifel666_pzdr) 2014, 3月 18
くらわないんです。
属性違いの裏エルドラドや裏ニライカナイを5体配置すると、同様に火100%無効・水100%無効になります。
100%ダメージカットができるようになったので、伝説龍とか機械龍みたいな1色ダンジョンはもう来ないのかもしれませんね。
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