修羅の幻界のダンジョン調整について山本Pが言及した。
修羅の限界の調整の件、申し訳ありません。
修羅の幻界は、敵のギミックが多かった異形や列界からコンセプトを変え、ギミック対策よりも火力が重要なダンジョンとして開発されました。(つづく)
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
ギミックを減らした関係で、ほぼパズルをしないでクリアできるの耐久パが出来てしまいました。
耐久パ自体は、パズドラのプレイスタイルの1つなので、一切否定されるものではありません。むしろ歓迎しています。(つづく) https://t.co/6r5PcrVBR5
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
ただ、修羅の幻界は、サレーネのような経験値倍率リーダー入りの耐久パでクリアできることが想定されていないダンジョンだったので、ランク経験値を運営の想定外で稼げてしまいました。(つづく) https://t.co/isfsiMGssn
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
これは私たち開発側の調整ミスで、言い訳のしようがありません。
稼げる経験値に加え、取得できるモンスターが、今後の運営でどうにもバランスを取ることが難しく、今回修羅の幻界のダンジョン修正を行うという判断を私がいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。 https://t.co/KRFh5NKXNE
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
今回の失敗は、これからのダンジョン開発、及び運営にいかしていきたいと思いますので、今後ともパズドラを何卒よろしくお願いいたします。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
たしかに、無効パを否定しない為にも、報酬を減らして現在のダンジョン構成を残しておくのは良いアイデアですね。
明日開発チームと検討してみます。修羅の幻界の初クリア報酬として魔法石85個を半永久的に設置する案は、、、
こちらも明日検討してみます。— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
最近はミス続きで非難を浴びる事の多いパズドラ運営です。
こういった釈明があるとないとでは違いますからね(ᵔᴥᵔ)ユルス