山本Pが修羅2・魔廊の支配者の難しさについて触れるツイートをした。
僕もゲーム作る人は、ゲーム遊んだ方が良い派!
自分が作ってるゲームが既に出てるゲームシステムだったら終わりですからね😭パズドラを作り始めた頃に、iPhoneのパズルゲームを200本以上遊んだのはいい思い出!笑https://t.co/05ZW2d3sO3
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) September 24, 2020
作る人がゲームが上手いとは限らないです。
仮にパズドラのプロデューサーが王冠コンプ勢くらいパズドラが上手かったら、こんなに沢山の方に遊んでもらえるゲームになっていなかったかも? https://t.co/sbo0of6aZ3— 山本大介 (@DaikeYamamoto) September 24, 2020
自分はパズルがそんなに上手くないですが、魔廊みたいな難しいダンジョンが楽しいと思ってくれる人も居るし、クリアできない人はプレイ動画を見て楽しめたりする(興行的な要素がある)ので、難しいダンジョンも定期的に出していきたいと思っています!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) September 24, 2020
ちなみに魔廊の初日クリア率は、最初の闘技場が出た時くらいに低かったので、久々の超絶難易度でした。
賛否両論があるのは当然だと思うので、色々な意見を受け止めつつ今後に繋げていきます!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) September 24, 2020
「久々の超絶難易度でした」というように、初見では本当に難しいダンジョンでした。
僕は初日クリアできなかったにも関わらず石10個くらい溶かしました!
そういうダンジョンがあってもいいでしょ(ᵔᴥᵔ)