山本Pがリーダースキル軽減率を載せない理由について説明した。
ダチョー、キレる。 https://t.co/VOk9Hv6Mm7 @YouTubeより pic.twitter.com/rkQCVdcBCQ
— ダチョー (@dacho518) March 25, 2022
軽減率を載せたいんだけど、仕様的に文字数制限があって、(過去のスキル、リーダースキルも含め)軽減率を記載すると、文字数に収まらない場合が多々あるんですよね。。
仕様変更が必要だけど、表示している画面数が多く、開発・デバッグ工数を考えるとなかなか着手できず。
申し訳ない。 https://t.co/lsn0zr8kRn
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022
10年半前、パズドラがこんなに長く遊んでもらえて、複雑になることを想定できなかったので、色々と不便な仕様が多くて申し訳ないです。
慣れ親しんだUIを残すことも大切にしているので、利便性との狭間で毎日悩んでいます。
少しずつですがUIを改善していきますので今後ともよろしくお願いします!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022
個人的な経験ですが、UIのアップデートについていけず、使うのをやめてしまったツールやSNSがあるので、
パズドラのUI変更にどこまで踏み込むかは本当に毎回悩みながらアップデートをしています。スマホの画面サイズも増え過ぎて、最良のUIが本当に難しい時代です。。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022
内部事情で言い訳ばかりでごめんなさい。頑張ります。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) March 25, 2022
UIを変えると利便性は向上するけどパズドラらしさがなくなるかもの狭間で悩んでるとのことです。